2011年8月21日

ノートPCが欲しい

由文とノートPC
使うシチュエーションがあまりないのでが、12inch 程度の大きさのノートPCが欲しいです。MacBook Air 13inch が形状、スペック共に理想ですが、Win派の僕はBoot Camp を使用することになると思うので、それもちょっとなぁ、という感じがします。

MacBook がいいなぁと思うのは、Lion が使えるとかでは全然なく、単に液晶画面のピクセル数がいいと思います。12inch 前後のWindows ノートPC は、ほとんどが、1366 x 768 px 表示なので、縦方向のピクセル数が少なくて、使いづらいような気がしています。その点、MacBook Air 13inch の 1440 x 900 px はとてもいいですね。

ただ、昨日 Lenove ThinkPad Edge E220s (Core i5-2467M)が、クーポンを使うと 約52,000円となっており、衝動買いしそうな気がしています。ただ、Intel HD Graphics 3000 は、iGPU 第1世代なので(MacBook も同じですが)、気の長い僕は、あと1年くらい待ってみてもいいかなぁ、と思っています。

写真は、満1歳を過ぎた息子です。珍しく上品な坊ちゃんぽい写真が撮れました。ちなみに写真のノートPC は、母が使用しているDell 製のかなり古いものです。

カテゴリー:コンピュータ, 雑記 |  コメント (0) |  投稿者:hyodo

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI» https://www.hyodo-arch.com/buryoshaki/archives/511/trackback