2014年5月の記事

2014年5月25日

【報告】川口一箱古本市に無聊ブックスが参加しました。

川口一箱古本市の風景1
2014年5月24日(土)11:00~17:00 に川口神社にて開催されたイベント「川口一箱古本市」に、このブログ「無聊写記」の管理人 hyodo が人知れず営んでいる「無聊ブックス」が参加しましたので、ご報告します。

川口一箱古本市の風景2
当日は、穏やかな晴天でした。境内は氏子さんたちによって掃き清められており、木漏れ日がキレイで、気温も暑すぎず寒くもなく快適でした。静かでユルいイベントで、楽しく一日を過ごすことができました。

川口一箱古本市に出店した無聊ブックス
上の写真は、無聊ブックスの出店の様子です。(私の左は、母と息子)
高校の同級生や、近所の知り合いなどが遊びにきてくれました。また、3時頃、昨年出店した友人が手伝いに来てくれました。

出店時間は、6時間あるので、ヒマな場合に備えてスケッチブックを持っていったのですが、隣近所の出店者の方と話したり、お客さんと話したりしているうちにあっという間に時間は過ぎてしまいました。

売上げ数は、書籍 49 45 冊、EPレコード 5 枚、売上げ高は、約 7,000 7,560 円、出店料・交通費・打上げ参加費(なぜか嫁さんの分も負担)も含めた支出は、8,290 円でした。残念ながら赤字ですww

値段を抑えてましたので、かなり売れた方だと思います。ご覧下さった方、お買い求め頂いた方は、どうもありがとうございます。

終了後には実行委員の方の打上にもこれまた楽しく参加させていただきました。
売上げは、飲み会で無くなってしまいましたww

来年も是非参加させていただきたく思います。

カテゴリー: |  コメント (1) |  投稿者:hyodo

2014年5月20日

川口一箱古本市に無聊ブックスが参加します

川口一箱古本市の様子
このブログ「無聊写記」の管理人 hyodo が人知れず営んでいる「無聊ブックス」が川口一箱古本市に参加します。

日時  :2014年5月24日(土)11:00~17:00
場所  :川口神社(埼玉県川口市金山町6-15)
アクセス:JR川口駅東口より徒歩約10分
主 催 :川口一箱古本市実行委員会
協 力 :川口市立映像・情報メディアセンター メディアセブン
(雨天決行 ※雨天の場合は川口神社向いの金山町会館で開催)

一箱古本市とは、プロ・アマ問わずミカン箱程度の大きさの箱に古本を入れて出店できるフリーマーケットのようなイベントです。川口一箱古本市は、昨年に第一回が開催されました。昨年見に行ったところ気軽で楽しそうなので、今年は参加することにしました。

上の写真は、昨年の様子です。川口神社の境内です。

無聊ブックスは、建築、デザイン、文学に関する書籍と、60~80年代のEP&LPを出品します。
どうぞよろしくお願いします。

川口神社近くの交番の壁画
上記のおまけ写真は、川口神社近くの交番の壁画です。お越しの際には探してみてください。

カテゴリー: |  コメント (0) |  投稿者:hyodo

2014年5月の記事