2005年9月21日

近況報告

0921-0980_04.jpg

またまた更新が・・・・・このように間を空けてしまうと何食わぬ顔していつものような記事がなんだか書けない気がするので、今回は近況報告をすることにします。

今月は仕事もプライベートも珍しく忙しいです。仕事の方は集合住宅の提案書作成、古民家改装実施設計の〆切が月前半にあり、進行中のプロジェクトは施主打合せ、現場打合せの大詰めを迎えつつあります。プライベートでは仙台の父のところへ行き、”Summer goes by“というイベントの準備に追われ、その合間に箱根でバカンスしておりました。ですので時間が無く今月は映画を1本も観ていないし、本も読んでいません。でもチャングムは観ております。先週はチャングムの仇チェ尚宮がついに死んでしまいまして、このドラマの大きな山場は終わったような感じですが、母子ともども明日の放映を楽しみにしております。しっかし、イ・ヨンエは美しい・・・・・・先日は某ヘアサロン店主と、いかに自分の方がイ・ヨンエの美しさを知っているかを競い合っておりました(笑)

さて、アート・イベント”Summer goes by“のオープニングには大勢の方々にお越し頂きまして本当にありがとうございました。たまたま来日していたキルギスの友人も来てくれて楽しかったです。会場のadd Cafeがあまり広く無いこともあり、椅子に座れなかった方には大変申し訳なく思っています。素晴らしいDJ(Somarさん、Saaraさん、ありがとうございました)もいるのだから、スタンディングに出来れば良かったのですが・・・・・・。会期は今週24日(土)まで。お時間がありましたらお立ち寄りください。明日22日(木)1時~3時頃まで私は会場におりますので、見かけましたらお声をお掛けください。

今日の写真 ~カラフル その5~
またまたキルギスです。チョルポンアタというイシククル湖畔のリゾート地のバスターミナル待合いです。昨夏、この田舎町でガリーナさんとジャニルさんに出会ったのですが、おふたりとも日本語講師をしていることから研修のために今年相次いで来日されました。限りなく偶然に思われるこの出会いも、お茶のお稽古でほぼ毎週お会いする方が在日キルギス大使をご存じである(当然ガリーナさんたちは大使をご存じである)ということを先週たまたま知り、本当に驚いてしまいました。私たちの間は僅かふたりの知人を介して繋がっていたのです。人の輪というのは不思議なものだなと改めて思いました。

タグ:

カテゴリー:雑記 |  コメント (9) |  投稿者:hyodo

コメント

こんなところでチャングムファンに会えるとは!
イ・ヨンエ、確かに美しいですね。
他の韓国ドラマは全く観ていませんが、チャングムだけは別です。夏に連夜放映されていた再放送を観てしまってから、ストーリーやお料理が気になってついには止められなくなってしまいました。あまりにもストーリーが気になって次の木曜日が待ちきれず、本屋さんでチャングムガイドを探すほどに...。(最後まで読んでしまい少し楽になりましたが、邪道でしょうか)
お忙しそうですが、お体こわさないで下さいね。

2005年9月22日 @ 10:00 PM


hyodo

marinさん、こんばんは!
フフフ・・・僕は男としては結構筋金入りの韓国ドラマファンですよ!
チャングムはどちらかというと母がハマり、生き甲斐にしているようです(笑)。今日も録画もしているのに、リアルタイムで観てしまいました。
韓国俳優は、男でも女でも役のときより素顔の方が美しかったり、格好良かったりするような気がしております。イ・ヨンエもご多分に漏れず、JSAの査察官役もチャングム役も色気のあまり無いキャラクターですが、インタビューを受けているときのイ・ヨンエはマジ萌エでした(笑)

2005年9月22日 @ 11:39 PM

”Summer goes by”オープニング終了!!

9月18日(日)下北沢のCafe”addcafe”にて合同展示会”Summer goes by”
がスタートしました。
そして初日の夜19時半からはオープニ…

2005年9月23日 @ 11:23 AM


sakura

キルギスってさ、色がきれいね。
もとソ連?
そこは色がないように思っていたけどね。
いい写真だねー。

2005年9月23日 @ 9:35 PM

sakuraさん、こんばんは!
キルギスは前ソ連です。キリル文字で「インファルマーツィア」と書いてあるのがわかりますか?「インフォメーション」のことです。
先日キルギスの友人に僕の撮った写真を見てもらったのですが、
レーニン像の写真でしばらく止まっていました。
とても複雑な心境のようです。

2005年9月24日 @ 11:06 PM


sakura

こんばんは。
前のゴーヤのピクルス、作ってみました。
味見はこれからでーす。

2005年9月27日 @ 8:26 PM


sakura

追記。
記事をよく読んでない…写真しか見てないかも。ごめん。
で、「チャングム」上海でA氏に頼まれ買ってきたよ。全70枚のVCD。A氏に借りたらみられるよ!

2005年9月27日 @ 10:07 PM


sakura

たびたび。
ごめん、A氏のチャングムは、字幕が中国語だった!!

2005年9月28日 @ 7:35 PM

sakuraさん、こんにちは!
ゴーヤのピクルスは美味しくできましたか?
苦みも残るので、通好みの味かも。
中華圏ではVCDが主流でしたが、DVDが普及した現在でも、
VCDなんですね。A氏はプレーヤー持ってたの?
チャングムは昨日の録画を今日観ます(笑)

2005年9月30日 @ 10:11 AM

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI» http://www.hyodo-arch.com/buryoshaki/archives/119/trackback