2005年11月23日

初めてのマラソン

1123-c03.jpg

去る11月20日(日)、「戸田マラソン in 彩湖 2005」に参加しました。マラソンは高校の授業で13kmを走って以来一度も走っていないので、事実上初マラソンです。エントリーは10kmにしました。

なんで私がマラソンに挑戦したのかと申しますと、9月末に旅行仲間との飲み会の席で、I さんに誘われ、そのような流れになってしまったからで、軽い気持ちで誘いにのったのですが、その後 I さんはサハラ越えしたワイルドな人だと言うことを知るに及んで、「これはあまり軽い気持ちで参加できないな」と思い、ひと月ほど前から週2回のペースでジョギングをしてレースに備えたのでした。その甲斐あってか、目標の55分以内は達成。タイムは51分38秒でした。ちなみに10Kmの部の優勝タイムは32分34秒・・・・・ハヤイ。I さんはハーフに参加で 1時間30分台のタイム・・・・・この方も相当な速さでした。

大会の運営は参加者への配慮が行き届いていて、非常に気持ちよかったです。送迎バス、更衣室や選手テント、スープや飲み物の配布、プレゼント抽選会、無料鍼灸などなど、楽しく過ごせました。

レース後、I さんとその友人のMさん、おふたりの同僚、私の応援にきてくれたYの10人で赤羽へ繰り出し、中華屋で散々生ビールと紹興酒を飲み、疲れた身体を更に痛めつけたのでした。でも旨かったです。

今日の写真 ~カラフル その13~
京都三条通りにあったビーズ屋だかボタン屋。カラフルでカワイイお店でした。今もあるかどうかは不明。今回でカラフルシリーズはおしまいです。

タグ:

カテゴリー:雑記 |  コメント (4) |  投稿者:hyodo

コメント


sakura

ご苦労であった。地元マラソンよく参加した。
色が美しすぎる!やはり人間美しいものを見なくては!!ね。

2005年11月24日 @ 11:54 PM

sakuraさん、長距離いけそうだよね。
来年一緒に参加しよっか?
キレイなビーズ屋でしょ。思わずパチリでした。

2005年11月25日 @ 11:37 AM


tapioka

老骨に鞭打って(笑)頑張ってますねぇ。
でも、完走とはすごい!水泳に続いて、これからはまって続けて
行くのかしら?
写真、きれいだねぇ。次回からの写真、楽しみにしてるよん!

2005年11月25日 @ 9:45 PM

お互いに(笑)
tapiokaさんも一緒に走りましょうか。
走るのはね、体重落とさないとダメなんですよ。
足を痛めてしまうのです。
僕は決して太ってるとも思えないのですが、
大会に出てくるような選手は身長170センチ、体重55kgですから、
僕の場合はあと10kgの減量が・・・・・
もしマラソン大会に出るとしても、
年に2回程度にしておきます。

2005年11月28日 @ 2:57 PM

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI» http://www.hyodo-arch.com/buryoshaki/archives/127/trackback