2012年4月の記事

2012年4月23日

今週の写真 2012年4月第3週

Instagram の勢いがすごいですね。Twitter のツイートにもよく見受けられます。しかし僕は、iPhone も Android も縁がありません。スマートフォンにあまり興味がないのです。しかし Instagram はやってみたい!いいなぁ!!と思いまして、今週よりコンデジ(Nikon Coolpix P300)で撮った写真を Twitter に投稿しています。

Instagram の特徴は、

  1. 正方形であること
  2. ちょっとしたスナップをいい感じに加工する多くのフィルターを持っていること
  3. 様々な SNS でシェアできること

まあ、僕は、Instagram のユーザではないので、Paint.NET で正方形に加工し、ちょっと色や露出を整えて、Twitter デフォルトの写真共有サイト “PhotoBucket” でツイートすることにしました。この記事は先週 Twitter に投稿した写真のまとめです。

一重の白い山吹
4月19日。一重の白い山吹

今日のおやつ
4月20日。今日のおやつ。

明日、打合せのプレゼン作成で忙しいけど、昼食後に息子と公園へ行ってきた。
4月21日。明日、打合せのプレゼン作成で忙しいけど、昼食後に息子と公園へ行ってきた。

子どもの頃に買ってもらったレゴを息子に与えて夢中になる親。レーシング・バケット・カー。
4月22日。子どもの頃に買ってもらったレゴを息子に与えて夢中になる親。レーシング・バケット・カー。

こちらのレゴは妻が息子のために作ったアクアリウム・カー。
4月22日。こちらのレゴは妻が息子のために作ったアクアリウム・カー。

散歩へ行く途中で見つけたコンポジション。
4月22日。散歩へ行く途中で見つけたコンポジション。

久々、写真ブログにもどりました。できれば続けたいと思います。

カテゴリー:写真 |  コメント (0) |  投稿者:hyodo

2012年4月の記事