2004年12月31日

大晦日!感謝!

31_0769_02

昨日は都市銀行の営業最終日でした。午前中、国民年金と奨学金返還の支払いに行ってきました。きっとものすごく混んでいるだろうと予想していたのですが、待ち時間はほとんどゼロ。女性セブンが読めなくて残念でした。

正月用食料の買物もついでに済ませて帰宅し、昼まで小一時間があったので、雪景色を見に土手へ行きました。雪がなくなる前に見ておきたかったのです。まだ土手一面が白く、いつもと異なる風景を楽しんできました。

帰宅して昼食をとり、仕事部屋の大掃除を始めました。埃で鼻水が・・・・。デスクが片付いたところでやる気をなくし、マカロンとヨックモックを茶菓子に中国緑茶・碧螺春をいれて小休憩。

正月用シフォンの薄力粉を買い忘れていたことに気が付き、近くのスーパーへバイオレットを買いに。帰宅後、本棚・資料棚の整理をして、大掃除は完了。いい気持ちで正月が迎えられそうです。

そして本日大晦日はシフォン、柚子ジャム、栗きんとんを作る予定です。

さて、無聊写記は今年11月からスタートしました。自分の気持ちを整理して発表し、コメントやトラックバックで仲間が広がっていくウェブログのシステムは面白くて新しい体験でした。

12月よりブログを有料サービスに切り替え、アクセス解析が使用できるようになりました。おかげさまで現時点で累計アクセス数4581(ユニークアクセスは約1800)と大勢の方に遊びに来ていただきました。

読者の方々、コメントをくださった方々、トラックバックをし合った方々、mixi関係者、ブログリンク「無聊仲間」たちにはいつも感謝しています。

特にウェブログを始めるきっかけを与えてくれた猫さんとt-space氏にはあらためて御礼申し上げます。

それでは、よき新年でありますように!!

カテゴリー:雑記 |  コメント (4) |  投稿者:hyodo

コメント


これからも、よろしくね!
シフォンケーキ待ってるわ!

2004年12月31日 @ 10:33 AM

hyodoさんの『クールな視点』がいつも楽しみでした。
2005年もたくさん遊びに来ます。よろしくお願いします!
あ、あと私も自宅でレモン育てたいな(笑)。
鉢植えだと難しいでしょうか・・・

2004年12月31日 @ 4:25 PM

猫さん、こちらこそよろしく!
先ほど、栗きんとんが出来ました。
シフォン?正月じゃないよね?フレーバーのリクエストは?
(ぴ)さん、ありがとうございます。
僕は鉢植のレモンを育てていますよ。直径27センチと少し大きい鉢ですが。
すでにつぼみが・・・。寒くなってきたので部屋に入れたのですが、室内は暖かいので狂い咲きかもしれません。

2004年12月31日 @ 6:11 PM

洞庭碧螺春

康熙帝と言えば、康熙帝と縁が深いお茶に碧螺春という緑茶があります。 産地は江蘇

2005年3月19日 @ 12:47 AM

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI» http://www.hyodo-arch.com/buryoshaki/archives/58/trackback