2005年1月11日

シフォンケーキ・コンクール編

11_0654_04

シフォンケーキ・カテゴリーはこちら

昨日は祝日だったが仕事をしていた。私は仕事中にNHK-FMかJ-WAVEを聴いている。FMがつまらないときはあまり感情の起伏が激しくないクラシックCDを聴く。大抵バッハやモーツァルトの小編成ものだ。昨日は祝日ということもあったし、たまには華麗なピアノでも聴こうと思って、ショパン「24の前奏曲 作品28」を聴いていた。録音は1975年10月、ミュンヘン、24歳のアルゲリッチである。私は情熱的な演奏に耳を傾けながらも、思考回路は低レベルな状態を保ったままであった。

最初に思ったこと

昨年、クライアントの家でチョコレート菓子が出されたことがあったけど、意外に旨くて、ついパクパク何個も頂いてしまったな。その後その菓子は、CMを見て、明治製菓の「ショパン」であることを知ったんだっけ。はじめて見たときは、チャンネルを変えてる途中で遭遇したこともあり、夏木マリのあまりに熱い演技にCMであることに気が付かなかったな。

そして、妄想したこと・・・

シフォン・コンクールが差し迫ったある日の厨房。メレンゲをカチャカチャと泡立てる音を聞いてhyodoの叔母夏木マリがドアに寄りかかりながらイヤミを投げかける。

夏木: 「ずいぶんシフォンがお好きなのね」

hyodoは彼女に気が付いたが、メレンゲの泡立ては休めずに頭を上げる。

hyodo:「おばさま・・・」

夏木: 「生意気ね・・・」といいながら近づいてくる。

hyodo:「シフォンはやわらかくて、しっとりとしていて、それでいてメタ宇宙のようで・・・」

hyodoは口答えをする。相変わらずメレンゲの泡立てを休めずいる。

夏木: 「お黙り!坊やが!」夏木は怖い形相で怒鳴る。

hyodo:「でも、シフォンは・・・」それでも口答えをするhyodo。

夏木: 「あなたがシフォンを口にするなんて、100万光年早くってよ!」

顎をグルグリされ、恐怖に口をパクパクさせるhyodo。こう言っているらしい。

『マリさん、あなたが私の叔母だったら嬉しいです!!(いじめていただければ、よりいっそう!)』

タグ:,

カテゴリー:シフォンケーキ |  コメント (10) |  投稿者:hyodo

コメント


HYODOさんの妄想だって、きれいじゃなーーい!

2005年1月11日 @ 10:26 AM

仕事中ですが、ウケてしまいました(笑)
最後のシーンのhyodoさんのアップを勝手に想像(というか捏造)してます(笑)

2005年1月11日 @ 2:23 PM


tapioka

妄想もここまでくれば、立派です。(笑)
 
 でも、あのCMの夏木マリさんの声を聞くと、<千
と千尋・・・>を思い出してしまいます。(オタ発
言)

2005年1月11日 @ 10:22 PM


sakura

天津の蝶ををみて、H氏「あなたも、かなりきてますね」
sakuraうなづく。
確かに自分は、へん。
でも、H氏、これのあなたはすご~~くへんですよ!

2005年1月11日 @ 10:28 PM

猫さん、
ここは公共の場ですよ。
今度ホントの妄想しましょうね。
(ぴ)さん、
写真家が捏造はいけません(笑)
最近、急激にに腕を上げられたましたね。
嫉妬を覚えております。
tapiokaさん、
昔、「港のマリー」とか聴きませんでしたっけ?
懐かしいな。
sakuraさん、
レモンバターケーキ、さわやかで旨し。
もっとくれ!

2005年1月12日 @ 12:39 PM

アイドルぼっくす?グラビア画像・DVD・ブログ情報局?(アイドル/夏木マリ/夏木マリ)

↑ Prev アイドル Next 夏木マリ の画像・写真集・DVD・サイト・ニュース・ブログ情報をまとめます。 夏木マリ 夏木マリ:D…

2005年1月13日 @ 10:58 PM

初めまして。
深澤直人サン繋がりで訪問させて頂いたnaruです。
期せずしてショパン話が出ていて思い出しました。
私、パッケージ裏のカロリー見てからコレ、買えなくなりました…。
また見に来ても良いですか?

2005年1月18日 @ 9:53 AM

naruさん、こんにちは。
ショパンは高カロリーでしたか。
気を付けます。
また遊びにきてくださいね。

2005年1月19日 @ 2:12 PM

Hyodoさんが結構ヘンタイなんだってこと、今わかりました。でもショックとかではなく、嬉しいです・・・・・
って「お黙り、坊や!」にはウケました。
確かに夏木さんなら言いそうな台詞です。そーかー、年上の女性が好きだったのねえ~・・・ 

2005年4月14日 @ 5:14 PM

sibainuさん、今頃気がつきましたか?
今度、調教してくれる?(笑)

2005年4月15日 @ 12:35 AM

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI» http://www.hyodo-arch.com/buryoshaki/archives/56/trackback