2004年12月13日

平安な心と妄想の宇宙

12_1114_06

今回はどうでもいいことを綴る。

私は仕事で住宅の設計をしたり、ブログの記事を考えたりしながら、よく耳かきをしたり、尻をボリボリしたりしている。時には鼻毛を切ったり、鼻くそをほじくったりもしている。これを読んで読者の方は少々あきれながらも安心されたに違いない。「みんなそうなんだ」と。それでも不安が払拭できない読者のために、私は更に告白しよう。仕事や記事を考えながら△△したり××したりもする。どうですか?これで95%の読者は安心されたのでは?「私だけではなかった」と。

しかし私はフツー人なので、妄想能力はこの程度である。残りの5%の方々には申し訳ないが、安心させて差し上げられない。あなた方は更なる妄想の宇宙へ旅立って頂きたい。そして私にこっそりそのことを教えて欲しい。専用メルアドをご用意したので、無料メールサービスなどからの匿名でどうぞ。(冗談ですが、ちょっとマジです)

本当にメールをくれる人はいるだろうか?などと私は少しワクワクしている。専用メルアドのアカウントの確認をしたところ、我が製菓仲間より、スイートポテトが焼きあがったとメールが入ってきた。何々?「サツマイモをくれた人に持って行きます・・・」なんだこれは!わざわざメールしてきて私にくれるとはひとことも書いていない!!この方は私の妄想力の及ばない変人に違いない(怒)

近いドアの写真は本日にて最後です。次回から新シリーズが始まります。乞うご期待!

カテゴリー:雑記 |  コメント (9) |  投稿者:hyodo

コメント

今朝、メールチェックをしたら、例の製菓仲間より、レモンバターケーキを焼いてプレゼントしてくれるとの連絡あり(悦)

2004年12月13日 @ 8:43 AM


じゃあ、あんなこともこんなこと・・
全部かいちゃっても、よかですか??

2004年12月13日 @ 8:59 AM

猫さん、ココではいけません。メールでどうぞお願いします(笑)

2004年12月13日 @ 9:25 AM


onuma

本の文章に書かれた人物描写以上の妄想が
生まれてしまう私は「さらなる妄想の宇宙」
に飛び立たねばなりませんかね(笑)
専用メルアドまで出来てしまったとは!!
願わくば私の発言が起因でないことを祈ろう。
2チャンネル化しないようにね。。。

2004年12月13日 @ 3:46 PM

こんにちは。万紀です。
江戸猫さんが、私の日記を妄想として推薦してくれました。
見てみてください。私の妄想レベルを。

2004年12月13日 @ 3:50 PM


onuma

我がお気に入り扉シリーズも最終回という
ことでコメントをと思ったら、今回は扉よりも
ヘンな盆栽の位置に釘づけ!!こ・これは・・・
日本人の詫び寂びを顕著に表した秀逸な配置。。。
目立とうとしない盆栽に気づくまでの時間が
「巧妙」でした。

2004年12月13日 @ 7:13 PM


onuma

更に見続けていたら、心霊写真のような人影発見。
盆栽の斜め下のガラス張りのとこに、青白い首筋と肩に耳だけ出した人影がカーテンで顔を隠しています。
扉よりも背が高いということは2mくらいの男
(亡霊)?でしょうか。
左側扉の上部ガラス張りの裏には、単に物置きと化しているのかゴチャゴチャが透けて見えます。
こちらはあまり恐くないけれど(笑)
開かずの間かな?なんて空想するとやはり気味悪い
ですね。

2004年12月13日 @ 7:34 PM


onuma

心霊のコメントを書いたらその文章に行崩れが
起きている!!これは何か因果関係かっ!?。
さて、ふたご座流★群中間報告。
全然見えません。かなり期待高かったので悲しー。
というのも、私の家はかなり山の近くで見通しは
悪い方じゃないと思っていたのに、雲がかかって
いて全体的によく空が見えない!!★を見つける
のすら厳しいです。何個かある★をじーっとみて
落ちないか見てましたがチカチカしてるような
フェイントだけで。。。山の方に歩いて
行くと空を照らす不思議なサーチライトが遠くに
見えました。それから小高い丘の上のHJ公園の方
まで歩いて行こうとチカチカ★に吸い寄せらて
行くと、私の小学校を突き当たりに辿り着きました。
右に折れるとKグランドのある坂道です。
その坂道を登り、暗い小道を木枯らしに吹かれながら歩いていると、道の先の駐車場の鉄扉と有刺鉄線が
軋むイヤーな音が。空は相変わらずの曇天。。。
さすがにその先の真っ暗な公園内部までは入れず
丘の頂上から街の明かりのパノラマ夜景を見おろし
て住宅地に戻る石の階段を降りて来ました。
結局、本物の流★には会えず、家々のクリスマス
イルミネーションの人工★に慰められながら
家に帰ってきたのでした。残念無念。。。
まだ気になってるので今後の★の動向を観察
しようと思いますが。。。
誰か流★群、見えた人いますかー!!

2004年12月13日 @ 9:42 PM

onumaさん、ほんとだ、盆栽はご指摘を受けて初めて気が付きました。流星群はこちら川口も今日は曇りです。残念。
万紀さん、あれは現実でしょ?楽しませていただきました。
ところで、専用メルアド来ました。以外な方から。さすがシャレのわかる方だ。少し怒られましたが・・・。

2004年12月14日 @ 12:48 AM

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI» https://www.hyodo-arch.com/buryoshaki/archives/43/trackback